Vmax リアブレーキ 100mmサポート考察


f:id:momobull:20230925210550j:image

3DCADで適当に書いたサポートを3Dプリンターで印刷して確認です。

純正のサポートを参考にしましたが、あまりに適当すぎてハマりません。

すでに2回失敗しています。

一回で上手くいくとは思っていませんでしたが、自分的にはいけそうな感じがつかめたので、修正に入ります。

3Dプリンターが無かったら、試作だけで幾らかかるんだって話ですよ。

ほんと、良い時代になりましたよ。

 

最初に3Dプリンターを始めたのはディアゴスティーニでした。

一度目は、作るだけ作って3DCADが出来なくて、ネットで拾ってきた3Dデータをいくつか印刷して挫折して売却。

二度目は、ヤフオクディアゴスティーニの3Dプリンターの完成品が目に留まり、再チャレンジ。

ネットの情報を元に3DCADを触っていたら、なんとなく形になるのが面白くなってて、そしたら今度は、ディアゴスティーニの3Dプリンターは印刷範囲が狭くて満足いかなくなって、Ender3に買い替えて今に至るって感じですかねぇ

 

次で決まるといいなぁ