Vmax 社外ラジエター交換

真夏は、やっぱりオーバーヒート気味のVmax

以前より対策を模索していますが、手っ取り早くいくにはアクティブのビッグラジエターキットですが、やっぱりお値段がねぇ

それに、かなりデカイ!!

前から気になっていた、社外ラジエターがAmazonでお安くなっていたので、試しにポチりました。

 

 

中国からの発送のようで、到着まで2週間ぐらいかかりましたが、昨日届いたので早速取り付けてみました。


f:id:momobull:20230930114123j:image


f:id:momobull:20230930114131j:image


f:id:momobull:20230930114145j:image

まぁ、ネットの情報道理、簡単には付きません。

ただ、このお値段で、絶版車のラジエターが手に入るのはありがたい。でも、もう少しなんとかしってって感じはあります。

肝心なのは、冷却性能です。

見た感じには、ほぼ変わらないサイズで、コアのピッチが若干狭いので、段数は社外の方が多いのでしょう。

なんせ30%冷却効果がアップするそうなので、期待したいところですが、見た目的には・・・

ちょっと涼しくなってきたので、本来の性能が発揮されるのは来年になりますね。