Vmax クラッチ修理

最近、ようやくV-BOOSTに耐えれるようになってきたのですが、どうもおかしい?

たぶん、クラッチが滑りよるぞ!

まぁ、ヤフオクでジャンクとして購入した車体なので、仕方ありません。

多分、最初から滑っていました。

乗りこなせない、おっさんにはV-BOOSTは必要ないので、さほど不便を感じていません。普通に走れますから・・・

ただ、いずれはダメになるので早めに処置します。


f:id:momobull:20240303182627j:image


f:id:momobull:20240303182646j:image


f:id:momobull:20240303182657j:image

とりあえず分解

ハウジングにプレートの跡がついておますが、引っ掛かりがあるわけではないので、大丈夫でしょう。


f:id:momobull:20240303182903j:image

中華のお安いフリクションプレートを用意しましたが、クラッチプレートが何故かサビサビ!


f:id:momobull:20240303183024j:image

仕方ないので予備エンジンから、クラッチプレートを拝借します。

オイルで手がベタベタになったので、以後の写真が撮れてません。

ガスケットが無いので、ここで作業終了。

モーターサイクルショーまでに直せるかなぁ〜